SSブログ
logo.png
1話 空条承太郎!東方仗助に会う2話 東方仗助!アンジェロに会う
3・4・5 話 虹村兄弟その1・2・3   6話 広瀬康一【エコーズ】
7話 間田敏和(サーフィス)    8話・9話 山岸由花子は恋をする。その1・2
10話イタリア料理を食べに行こう 11話12話レッド・ホット・チリ・ペッパーその1・2
13話 やばいものを拾ったス   14話・15話 漫画家のうちへ遊びに行こう
16話 【狩り】ハンティングに行こう!  17話 岸部露伴の冒険
18話 重ちーの収穫  19話 吉良吉影は静かに暮らしたい
20話 杜王町の人々  21話 山岸由花子はシンデレラに憧れる
22話 シア―ハートアタック23話 アトム・ハート・ファザー

ジョジョの奇妙な冒険4部 2話 東方仗助!アンジェロに会う 感想 [4部感想]

ジョジョの奇妙な冒険第4部の2話目です。
初回で、女性の手が切り落とされていたのもあり、いちいち

仗助のママ(朋子)が危ない!とハラハラ・・・・

東方朋子.jpg
凶悪殺人犯のアンジェロはIQ 160だそうで、頭脳戦のシーンでは、
なかなかの戦いっぷりでしたね!(それを考えついた作者のIQは
いかほどなんでしょうか…)

少年漫画でのゲスの描き方の代表のアンジェロ!
この不気味さがジョジョですね。

アンジェロ1.1.jpg

そして2話目では、仗助のスタンドに、直せないものがあることが
分かりました。自分の傷と、死んでしまった命はダメなんですね。
おそらく仗助は初めて、死が直せないことを知ったんですよね。
それを踏まえて、仗助は自分の使命に目覚める。そんな展開に、
こちらも力が入りました。仗助がんばって!

2話目は、大切な人の死に直面する「静かな場面」と戦いの「白熱した場面」が
一つの回に盛り込まれ、全然目が離せませんでした。

それにしても、あの最後の「アンジェロ岩」ってどうなんですか。
これからこのパターンで戦いが終了するのかな?変なドキドキ感。
あと、画にもドキドキしちゃって。まず承太郎、仗助のファッションとか。
モチーフが色々ついていて、彼らが着ているから様になっているけど。

ハートをたくさん身に着けて、なんて独特なオシャレ!
すぐ忘れちゃうけど舞台は日本なんですよね。あのアンジェロも日本人だし、
仗助の家の2階は和室がありました。背景の配色やタッチが和風でなくてすごい!
「ジョジョの世界」の中の「日本」なのでしょうか、なんだかすごくアートな
感じです!

最後には岩になったアンジェロです。
アンジェロ岩.jpg

ウルトラマンに出てる怪獣? 名前忘れました。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
レバレッジで稼ぐ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。